レボリューションの効果|イヌにもネコにも投与可能/レボリューションでフィラリア退治

イヌにもネコにも投与可能/レボリューションでフィラリア退治

レボリューションの効果

たくさんの薬

フィラリア症はイヌ・ネコにとって危険な病気ですが、現在はフィラリア治療に効果的な医薬品も数多く開発されています。
その中から今回紹介するのがレボリューションです。
レボリューションにはイヌ用とネコ用があり、どちらを飼っている人でも使用することができます。

レボリューションの効き目は強く、投与してから数時間もあればイヌ・ネコの体内に寄生しているフィラリアの成虫を駆除することができるでしょう。
また、レボリューションが便利なのは、幼虫に対しても駆除する効果があり、それが1ヶ月の間持続するということです。
つまり、レボリューションは1ヶ月間、フィラリア予防薬としても使用することができるのです。
フィラリアは蚊を媒介にしてイヌ・ネコに寄生するため、ペットを室内で飼っていようと室外で飼っていようと関係ありません。
いつ発症してもおかしくない病気ですので、駆除だけではなく予防も重要になってきます。
そういった意味でもレボリューションは非常に役立つ医薬品だと言えるでしょう。

フィラリア駆除に効果的なレボリューションですが、多くの人から愛用されているのにはもうひとつ理由があります。
それがスポットオンタイプだということです。
通常の医薬品の場合、錠剤タイプとなっていることが多いのですが、匂いも味もしないことからペットによっては異物だと勘違いする場合があります。
そのため、錠剤をすぐ吐き出してしまうペットも多く、投与させるのにも一苦労でした。
しかし、レボリューションは首筋の裏に適量垂らすだけでいいため、錠剤が苦手なペットにも投与しやすくなっているのです。